痛い敗戦 〜U-13 Rojo 県リーグ〜

U-13県リーグ第2,3節。
6/16土、日本精工グランドにて行われたRojoチームの試合は痛い敗戦となりました。
①第2節 vs ターキー 2-3負
(得点:後半15’コウタ、22’ソウイチ)
前半は全体的にうまく機能せずにズルズルと失点を重ねる展開となりました。後半立て直すも最後まで同点ゴールを奪えずそのまま敗戦。

②第3節 vs 油山カメリア 0-2負
カメリア戦も同様に全体がちぐはぐな印象。前半はアユムのスーパーセーブもあり流れを掴みかけましたが、後半も同様にあまり良いプレーができず敗戦となりました。
2試合とも選手個々の能力が劣るわけではない相手でしたが、攻守においてチームとして機能しなかったという印象です。
ただ、チームのコンセプトそいて浸透している部分は見られました。やっている方向は間違っていないので、継続してトレーニングに励みたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営