6/24ジュニアユース2nd 福岡支部リーグ第14節

6/24(日)春日公園球技場にて福岡支部リーグが開催され、レアッシジュニアユース2ndは第14節となる試合を戦いました。■試合結果
14節 vs春日イーグルス2nd 1-2負 ゴール:サトル
通算成績 8勝1分5敗 勝ち点25(暫定3位)前半は攻撃が縦に早過ぎたり一か八かの勝負のパスが多く、ボールを失い過ぎて守備の時間が長くなってしまいました。一方の守備は中盤で球際の弱さからボールを奪えず、DFラインの背後にパスを送られ押し込まれる場面がかなり多くなってしまいました。選手を交代し、ハーフタイムにボールの奪い合いの局面で強く行く事・サイドから徹底して攻める事を確認し後半へ向かいました。後半は中盤でタメやサイドチェンジができるようになり、サイドから攻め込む事ができてゲームを支配する事ができました。しかし正攻法のやり方に終始し、得点を挙げる事はできませんでした。

自分達よりフィジカルが上の相手だと良さが発揮できない選手も多く、サッカーの理解度に課題が見られました。
そこを意識しながら練習に臨まないと能力で劣る相手にしか活躍できなくなってしまいます。

自分達がメインで戦う新人戦までにしっかりとトレーニングしていきましょう。

今日もたくさんの応援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC