レアッシでは「保護者の方の負担は一切なし。」ということは子どもの自立を促す!

本日は多くの試合が予定されていましたが中止になりました。唯一U-12・3rdチームのリーグ戦を行うかどうかについて、現在主催者側からの連絡を待っています。

選手はいつも通りバスに乗って試合会場へ行く予定でしたが、現在、クラブハウスで待機中です。

みんなテレビを見ながらリラックス。
試合が行われるならそのままバスで試合会場へ。中止になった場合もそれぞれクラブのバスで自宅へ帰ります。

いずれにせよ、決定次第、保護者の方にメールで連絡が届きます。
レアッシでは「役員や当番、車出しやコーチのお弁当作り」などといった保護者の方の負担が一切ありません。
極力大人が介入しないことによって、子どもたちも自分たちのことは自分でやるという良い習慣につながっていくと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人