U-12リーグ4部Aパート試合結果(vsTIPS)

7月1日にU-12リーグ4部Aパートの試合が行われました。

■試合結果
vs TIPS 2-0 勝利(ユウキ、ナナト)

■暫定順位
1位 レアッシ福岡2nd 勝点21 8試合消化
2位 板付FCキッズ 勝点17 8試合消化
3位 FC片江 勝点16 8試合消化
4位 けごジュニア 勝点15 7試合消化
5位 TIPS 勝点10 6試合消化
6位 トライアンフ深江 勝点9 8試合消化
7位 下原FC 勝点6 8試合消化
8位 三宅SC 勝点3 8試合消化
9位 たのしか 勝点1 7試合消化

■監督コメント
「蒸し暑い中の試合で、コンディション不良の選手が多く出る中、前線からの守備がうまくいきました。

いつ、どこで、どのようにプレスをかけ、だれがボールを奪うのか、それを選手たちは理解し始めています。

今節もそれがうまく機能しました。

しかし、ボールを奪った後の攻撃には不満が残りました。

相手のビルドアップの段階でボールを奪う場面が多く見られたにも関わらず、シュートまで行けない、もしくは精度の低いプレーが目立ちました。

ボールを奪うことだけが目的になってはいけません。

次節に向けて、ボールを奪った後の展開のトレーニングにも励みたいと思います。

暑い中たくさんの応援ありがとうございました。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長