三宅スクール!コーチチェンジ+新しいお友達がいっぱい!

こんにちは!
応援していたブラジルが敗退し、ショックを受けていたショウゾウコーチです!
ワールドカップもいよいよ決勝ですね!最後まで世界のサッカーを楽しみましょう!
しかし、暑い!三宅スクールも先週の雨が嘘のような暑さでした。「あぢー!」伝わりますか!?笑
その中でスクール生は熱くサッカー楽しんでました!
そして、今日から三宅スクールはコーチをチェンジしてみました!!!!
今までは低学年が僕で、高学年が浅井コーチだったのですが、低学年が浅井コーチ、高学年がショウゾウコーチになりました!
コーチが変わることで、子どもにはたくさんの刺激があります。
まず容姿が違う、声が違う、練習が違う、集まり方が違う、この変化に対応することが成長することだと思っています。
新しい環境に適応する力を定期的に体感することがやっぱり必要ですね。
コーチもどんどん新しいことにチャレンジしていくので、スクール生のみんなもミスを恐れず、どんどんチャレンジしよう!
今日も、低学年にはサッカーを新しくチャレンジしようとしてくれている子が3人来てくれました!
元気いっぱい、たくさん走って、全身でサッカーを体験してくれたと思います!
みんな待ってるよ!!
体験も随時募集しているので、レアッシ福岡から2022年のカタールワールドカップの次の次の次のW杯(どこだろう笑)を目指しましょう!
最後に今日、ショウゾウコーチは嬉しいことがありました。
普段練習が終わった後の片付けや後始末を自分からするような子ではないと思っていた子が、積極的に片付けをしてくれました。しかも、整えたり、並び替えたり、畳んだりと質も高く、素晴らしかったです。その時は「中身が違うんじゃないの!?」と茶化しましたが、とても嬉しかったです。
まさに「成長」。コーチも負けてられないと実感しました。
この夏、レアッシ福岡の活動を通して1人でも多くの選手が日々「成長」できるようにしたいなと真面目に考えました。
ありがとう!熱い夏にしましょう!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人