U-10南区リーグ開幕!レアッシ2nd第1、2節結果速報。(vs西高宮、vs長住)

U-10南区リーグが開幕しました!

■試合結果
vs 西高宮 0-4 敗戦
vs 長住 4-1 勝利(コウダイ、ユウリ、リクト×2)

■監督コメント
「リーグの開幕戦は、相手に先制を許すと、リズムがつかめないまま大量失点になりました。

長いリーグ戦ですので、調子のいい時ばかりではありません。特に初戦はいつも難しい試合になります。

問題は第2試合目で、チームが未熟で、調子の出ない時の立て直しには、かなりの難しさがありました。

しかし、選手たちのポテンシャルには問題ないと信じていましたので、ポジションを変更し、大きな選手の入れ替えは行いませんでした。

中盤にボールが収まりだすと、攻撃にもリズムが生まれ、シュートチャンスを多く作ることができました。

まだまだ改善の余地はたくさんありますが、今回は結果が出せたことが何よりの収穫でした。

公式戦がどれくらいのプレッシャーがあるのか、選手たちは肌で感じたはずです。

次回に向け、よりハードにトレーニングに励みたいと思います。

暑い中多くの応援ありがとうございました!」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長