U-10 紅白戦

7/21土、U-10(小学4年生)の紅白戦を行いました。

週末から予想された高い気温のため、予定されていた南区リーグが中止になったためレアッシどうしの紅白戦となりました。

予報ほど気温は上りませんでしたが、今年の気候を考え、午前中の早いうちに給水を取りながら2試合と短くしました。

普段ナイターで練習をしているので、夏の昼間の暑さに慣れる必要はありますが、今年の夏は特に気をつけなければなりません。
午前中の早い時間、夕方からナイターにかけて気温が低い時ならまだ試合は可能ですが、特に小学生の場合は日中に気温が例年以上に高い場合は試合を避けなければなりません。
暑くても試合をやりたがる子どもがいますが、大人のコントロールが必要ですね。
選手には無理をさせないようにしなければなりません。

内容は、試合がずっと中止になっていたため久しぶりとなりましたが、良い点と課題もありました。
新しいシステムも試しましたが、選手はよく対応していたと思います。
南区リーグの日程がまだ決まっていませんが、少しづつレベルアップしたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営