普段とは異なる環境でタフになれ! U13山口遠征1日目

7/28(土)U13のメンバー(2名をケガなどで欠く)で山口遠征へ出発しました。初日は、山口サッカー交流広場にてプラシア山口・グランザ下松と対戦しました。暑さもそれほど酷くはなく、半分で選手を入れ替えながら行ったのでケガはありましたが体調不良者は出ませんでした。試合は勝ち切る事ができませんでしたが、ミスを修正する事ができたり良い形での崩しなども出てきて手応えを感じる部分がありました。しかしまだまだ激しいプレーに対してひ弱な部分が見える事が多かったので、そこは日々のトレーニングから向上させたい所です。また宿泊を伴う遠征を行う事で多くの仲間とコミュニケーションを図っていたりとチームにとって有益なものとなっていると感じています。快く送り出していただいた保護者の皆さん、ありがとうございます!
■試合結果(25分ハーフ)
①vsグランザ下松U13 1-1 ゴール:フミヤ
②vsプラシアU14 1-3 ゴール:セイア
③vsグランザ下松U13 3-3 ゴール:コウタ・マナト・ソウイチ今回の宿舎の夕食は素晴らしかったですね。選手達もノルマとか言う必要もなく、御飯をお代わりしてました。やはり人は美味しいモノを食べている時には良い顔をしてますね。多くの選手がこれまで遠征で食べた食事でトップ3に入るクオリティだと言っていました(^^)食堂に置いてあった昔懐かしいオモチャにハマる選手が続出でした。食事後は自分達で洗い物や片付けを行いました。普段お家の方がやってくれている有り難みを感じてくれたでしょうか。

宿舎以外では今回使用させて頂いたグラウンドはロッカールームが複数あり、観客席も完備された人工芝ピッチでとても充実した時間を過ごす事ができました!お腹気にしてるけど本当にちゃんと話聞いてる??笑

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC