8月も元気よくスタート!!8月1日(水)桧原スクール

8月1日(水)桧原スクールを開催しました!

8月に入りましたがまだまだ暑さが和らぐことはなく太陽がサンサンと降り注いでますねー

今年の夏は暑すぎます。

今回はショウゾウコーチ・浅井コーチがサマーキャンプで不在のため加藤コーチがバトンタッチして行いました!

まずはじめにボールフィーリングをしました。

いつもはあまりやらない集中力を必要とするものを中心にやりました。

ボールを頭に乗っけたり足で挟んだり…

暑さのためなかなか集中できなかったのではないのでしょうか?笑

最近は約10分ごとに水分を補給するように心がけています。

しっかり水分をとって一生懸命サッカーをやりましょう!

その後はシュート練習。

今回は高学年対低学年で競争形式で行いました。

もちろんハンデはありです!笑

それでも高学年は勝とうと早くそして確実にゴールを決めていましたね。

やはり競争形式だとそういった負けず嫌いな面が出て良いですよね。

やはり勝負事は勝ったほうが楽しいはずです。

もちろん低学年の選手たちも高学年に負けず劣らず早く正確にシュートを打ててましたよ。

たくさんシュートを打って上手くなっていきましょう!


そして最後は個人戦で的当てをやりました。

今回はレベル1からレベル3まで用意しました。

今回はレベル2まで全員が到達しましたがレベル3はクリアならず。。

次回もう一度挑戦してみましょう!

ただ狙って蹴ることをやろうとしているのが分かります。

後は蹴り方であったりあてる場所が大切になってきます。

来週も頑張っていきましょう!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人