レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

リーグ優勝&昇格! U-15トップチーム

現在のレアッシ福岡FC全体のトップチームにあたるU-15(ジュニアユース・中学3年生以下)が、本日の県リーグ、vs ひびき2nd戦で見事勝利し、福岡県の3部リーグAパートで優勝、福岡県2部リーグ昇格を決めました!!!

今年2月に開幕した『高円宮杯 JFA U-15サッカーリーグ2018 堺整形外科杯 第10回福岡県ユースU-15サッカーリーグ』(通称県リーグ)。
リーグの組み合わせ・詳細はこちら
(ピラミッドの構造として、1部が10チーム。2部が10チームの2パート。3部が8チームの3パート。その下に福岡県内の各支部の「支部リーグ」があります。)

開幕からリーグ戦の途中にスペイン遠征クラブユース選手権を挟みながら、リーグ戦11連勝負けなしでリーグ優勝・2部リーグ昇格を決めました。

福岡から世界を目指せ!

クラブとしてはスペインで実績のある指導者を招聘して3シーズン目に入りました。
クラブの最初の重要なミッションである、3シーズン以内に「ジュニアユース(中学生)の2部昇格」、「ジュニア年代(小学6・5年生)の福岡支部1部リーグ所属」を最優先課題として取り組んできましたが、その目標を見事達成しました。

ジュニアユース(中学生)は2部リーグ昇格、U-12(小学6年生)、U-11(小学5年生)は福岡支部1部リーグ所属。

どうしても時間がかかることですが、少しづつミッションを達成してきました。

2019年にもジュニア・ジュニアユースの「よりグレードアップしたスペイン遠征2019」も調整中で、『日本一の街クラブ』『福岡から世界で活躍できる選手を育成する』という目標に近づいています。

クラブの更なる進化。今後もお楽しみに!

ジュニアユース・トップチームの皆さん、保護者の皆さん、リーグ優勝&昇格おめでとうございます!

レアッシの歴史にまた新たな1ページが刻まれました!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top