夏休みもラストスパート!8月20日(月)高木スクール!

夏休みも終盤に差し迫ってきていますが今回も元気に高木スクールを行いました!

選手は会場に着いたコーチたちと色々盆休みのことを話していましたね

やはりまとまったお休みがあると選手はその期間にリフレッシュしてもう一度サッカーを頑張ろうとなるんだと思います。

今回はショウゾウコーチが遠征に行っていたため浅井コーチと加藤コーチで行いました。

まず最初は浅井コーチとボールフィーリング。

少し難しかったかな?

最近サッカー的な要素が増えつつあるレアッシ福岡サッカースクール。

今回もドリブルだったりボールタッチだったりを組み込んでみました。

なかなか最初は上手くいかないとは思いますがくじけることなくやっていきましょう!

次第に出来るようになったいきますよ。

次に宝取りをしました。

今回は動ける範囲が限定されている宝取りでした。

少し窮屈かもしれませんが与えられた状況でやるのもサッカーにおいては大切です。

その中でベストを尽くしましょう!

そしてシュート練習。

今回は対戦形式で行いました。

真ん中に置いてあるコーンに当てないようにシュートを打つ練習。


ボールを浮かそうとした選手、コーンをかわしてからシュートを打つ選手。

色々と自分自身で工夫をしていたと思います。

イメージをして実行するのはサッカーの試合でも同じです。

イメージ出来なかった選手は次はイメージしてプレーしてみましょう!

そして最後に1対1を行いました。

ゴール横からスタートして先にボールに触れた選手が攻撃、触れなかった選手は守備となります。

やはり負けたくない思いがありますね。

取られても取り返してゴールを決めている選手がいましたね。

とても大切です!

低学年も頑張って高学年と戦っていました!

今後もこういった対戦形式の練習をたくさんやっていきたいと思います!

残り夏休みも1週間ですね。

ラストスパートです。

宿題は早めに終わらせましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人