質を今よりもあげていきましょう!U11 1st TRM in 花見小

今日、9月8日(土)に花見小にてTIPSさんとTRMを行いました。
雨が降る中でしたが選手たちにとっては今月末の新人戦決勝リーグへ向けて貴重な場になったと思います。

試合結果
1本目 4-0 得点者:ショウタ×3、カナト
2本目 4-0 得点者:カナト×2、ユウマ、ソウイチロウ
3本目 2-0 得点者:カナト、ショウタ
4本目 2-0 得点者:アキト、カナト
5本目 2-0 得点者:カナト、ショウタ

学校行事等の影響で9人と少ない人数でしたが最後までしっかり走っていたと思います。
1本目はかなりインテンシティが低かったですが2本目以降はしっかりと修正して臨んでましたね。

攻撃はスタートポジションがまだまだですね。

たまたま良いポジションにいる時はそこで崩すことが出来ますがそうじゃない時は完全にボールホルダーが孤立していました。

ボールの位置によって誰がどのように関わるのかをもっと明確に理解しないといけません。

少しずつ理解していきましょう。

ボールを持ったらまず自分で仕掛ける姿勢は良いですね。

やはりゴールを目指す選手は相手にとって脅威となるのでその姿勢は忘れずにやっていきましょう。


守備は5本全てで0失点と安定していると思うかもしれませんが細かいところでのミスはありました。

コーナーキックのマークだったりカバーリングだったりと修正するところはまだまだありますよ。

そして1対1。

ピッチが濡れていて止まりにくいのもあったとは思いますが軽すぎる守備が目立っていました。

疲れている時こそ頭で1対1の対応を意識してみましょう。

個人個人で良かった点、悪かった点があったと思います。

良かった点は更に伸ばせるように、また悪かった点は少しでも改善出来るように練習していきましょう。

雨が降る中、本日もたくさんのご声援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人