よく見てプレーしよう!9月12日(水) 桧原スクール

こんにちは!今日は練習の少し前に桧原方面では雨が降っていたようですが、無事練習を行うことができました。今日のボールフィーリングはジャンプして回ったり投げて遠くでキャッチしたりしました。最初は難しくて、できなくても何回もチャレンジすることが大切です。今日は少し難しめに設定していましたが、みんな諦めかけながらもチャレンジすることができていましたね!次は、リングからリングへ移動する鬼ごっこを行いました。コーチが挙げた色のリングに合わせて選手は移動し、それを鬼は捕まえます。選手が逃げられるリングの場所が決まっているので、フェイントをかけたりしながら逃げないといけません。ここのフェイントはうまく使って逃げることができていましたね!次はガンマン対決です!  前に並んだ赤と黄色のコーンを、コーチが挙げた色に合わせて、ボールで打ち抜きます!コーチが色を挙げた瞬間に蹴らないといけないので、集中してジーッと見て準備できていましたね!ボールを蹴る正確性と速さ、集中力が大切です!ラストはゲームです!今日はいつにも増して、ゲームへの集中力が高くシュートブロックやこぼれ球につめたりとボールへの反応が良かったです。そうするとゲームも質が高いものになりました。丁度、シュートブロックしようとしている写真が何枚か撮れていましたね!結果はPKの末、黄色が勝ちましたが緑チームはとてもくやしがっていました。良い傾向ですね!次回は頑張りましょう!桧原スクール体験会日程

9月19日(水) 時間は16:50〜17:50で場所は桧原運動公園です!

年長さんから5年生まで幅広い年代の子がいます!サッカー初心者でも是非体験会に来てみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人