2勝1分で見事決勝リーグ進出決定!U11 2nd 新人戦 in 雁ノ巣!9月15日(土)

9月15日(土)に雁ノ巣コートで新人戦の1次リーグを戦いました。

試合結果
1試合目 対 千代 3-0 勝
得点者: シュウマ×2,ルイ
2試合目 対 和白 0-0 分
3試合目 対 美和台 1-0 勝
得点者: コウヨウ

見事2勝1分でグループ1位で決勝リーグ進出を決めました!

1日3試合といった過酷スケジュールでしたがほんとに最後までよく集中して戦っていたと思います。

1・2試合目は相手が4部リーグのチームということで自分たちが試合を優位に運べることができました。

1試合目は先制点が入るまで緊張からか動きがかたかったです。

先制点を取った後は本来の自分たちを取り戻し結果3点を奪ってまずは勝ち点3を手に入れます。

そして2試合目。
こちらも自分たちが優位に試合を運ぶも最後のフィニッシュの部分で精彩を欠きました。
危ない場面もありましたが守備陣の頑張りで0-0の引き分け。


そして最終戦。
ここまでの結果から[勝つ]しか決勝リーグに進出出来ないという条件で始まったゲーム。
相手は前期リーグ同じ3部リーグを戦った美和台。
リーグ戦では2-1で勝利していますが実力は同じくらい。また2試合目最後の最後に点を決め勢いに乗っていました。

緊張感がある中での試合。
こういう試合が選手を成長させるのだなと感じました。

試合は前半にコウヨウが決めて1-0
ピンチもありしたが最後の最後で体をはってゴールを守ります。
前半終了。まだ残り15分あり油断が許されない状態。ハーフタイムに色々と話をしましたが今までにないくらい選手たちは集中していました。

そして後半。
ほぼ相手にチャンスらしいチャンスを与えずに1-0のまま試合終了。

1位突破を決めました。
3試合目で4点奪った攻撃陣と3試合を0でおさえた守備陣、そして試合に出ていない選手たちの声がグラウンドの8人を後押ししました。
全員で掴んだ勝利。
これで次の決勝リーグに進めます。
次は確実に自分たちよりも格上のチームが入ってきます。
とりあえずの目標は達成しましたが今度はまた次の目標に向けて練習していく必要があります。
また試合終了後に泣いていた相手選手を見ると中途半端な戦いは出来ません。

しっかりと準備をして万全の状態で挑みたいなと思います。

選手の皆さん、ほんとに暑い中お疲れ様でした!
保護者の皆様、たくさんのご声援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人