シーソーゲーム! 9月19日(水) 桧原スクール!

今日は微妙な天気でしたが、全員揃って桧原スクールを行うことができました!日差しが無い分、かなり涼しく気持ちよく運動できましたね。最初は、ボール落としです!コーンに乗せたボールを落とさないように、相手のボールを落としに行きます。他の人のボールを落としに行こうとしている間に、自分のボールを落としてしまったり逃げるだけに必死になってしまったりもしましたが段々とバランスをとるのも上手くなっていきましたね。最後の方はコーチも隙を突かれてボールを落としてしまいました。これは、逃げてて落としてしまった写真ですね笑次は、1対1です!赤と黄色のリングに分かれて、コーチが挙げた色に合わせてシュートをします。素早く反応して、自分の後ろのゴールに向かわないといけません。次はボレーシュートの練習をしました。ボールをよく見て足の甲の部分で蹴ることと、どのタイミングでボールを蹴りにいくかが大切です。なかなかバウンドに合わせてボールを蹴るのは難しいですね。5本に1本くらいは良いキックができていました。少しずつタイミングをつかんでいけるといいですね!
最後はゲームです!4-3と競った試合になって、1ゴール1ゴール入るたびに非常に盛り上がっていましたね!そういう試合だからこそ勝つとより嬉しいし、負けるとより悔しいですね。ギリギリの試合が選手を技術的にも精神的にも成長させると思います!次回も頑張っていきましょう!
桧原スクール体験会日程

9月26日(水) 時間は16:50〜17:50で場所は桧原運動公園です。かなり涼しくなってきてスポーツの秋と言える気候になってきましたね!サッカーを始めるにはもってこいの時期ですね!是非体験会に来てみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人