相手と駆け引きしてみよう!9月21日(金)塩原スクール

9月21日(金)塩原スクールを行いました!
最近パッとしない天気が続いてますねー。
しかし選手たちにはおかまいなしです!笑
今回も一生懸命走っていました!

まずはコーンの上にボールを乗っけて落とさないようにバランスをとりながら他の人のコーンからボールを落とすゲームを行いました。

バランスをとりながら相手のボールを落とすといったように2つのことを同時に行うのは難しいですよね。

慣れていけば徐々に出来るようになっていきます。

その後はボールフィーリングをやり1対1の攻防。
ボールを先に触った選手が攻撃。2つのゴールどちらかにシュートを決めれば1点。

ここでのポイントは相手を騙すこと。
前のゴールを目指すふりをして反対のゴールを目指すといったようなフェイントで相手を騙せるとゴールしやすくなります。
何人かの選手はちゃんと相手を騙そうと駆け引きしていましたね。
何事も出来る・出来ないではなくやろうとすることが大切です。

そして最後はシュートからの3対3を行いました。
初めての練習でしたがみんな集中して話を聞きルールを理解するのが早かったと思います。

よく話を聞くことは上達の近道です。
しっかり話を聞きましょう!

9月 塩原スクール体験会のお知らせ
28日(金)16:50〜17:50で会場は塩原中央公園です。
宜しくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人