苦しみましたが県大会進出を勝ち取りました U11 1st九州ジュニア福岡支部予選決勝リーグ

9/24(祝・月)東区の雁ノ巣球技場Eコートにて九州ジュニアU11福岡支部予選決勝リーグの試合が行われました
3チームのリーグ戦で1位になると県大会への進出が決まります
■第1試合
西南GR1-前原南 3-1西南GR1が勝利

自チームが対戦する2チームが先に対戦したので選手達と試合を観戦し、2グループに分けてそれぞれのチームを分析する事を選手達へ求めました
自分が良い選手となる為に必要なのはサッカーを理解する事
それはプレーする事はもちろんですが、外から試合を見て仲間と話をする事も理解に繋がるかと思い実施しました
試合を分析した後はそれぞれのチームの特徴を発表してもらいました
■第2試合
レアッシ1st – 西南GR1 1-1分 ゴール:カナト

レアッシはこの試合で負けてしまうと西南GR1の1位突破が決まってしまうという状況でした
ボールを支配し相手を押し込むものの、なかなかシュートまで持ち込めず
何度か決定的チャンスを迎えてもシュートが枠を捉えられません
そして逆にカウンターから与えたFKが壁に当たってコースが変わり、そのままゴールへ吸い込まれ先制点を許します
後半もボールを支配しますがゴールへ繋がらず
イヤな空気の中でしたがCKからカナトが豪快なヘディングを決めて同点
その後も逆転を目指して攻め続けますが、焦る選手達のシュートは枠外かGKの正面で得点ならず
引き分けで試合終了となりました
■第3試合
レアッシ1st 8-0 前原南
前の2試合の結果から3点差以上を付けての勝利か3点以上を決めての2点差勝ちするしか県大会へは出場できませんでした
選手達にはプレッシャーがあったと思いますが前半を2-0で折り返し、後半も緩める事なく6点を追加して県大会進出を決めてくれました
苦しい状況を乗り越えられた事でさらにタフに逞しくなったと思います
さらに試合内容も良かったので、成長を感じられました
保護者の皆さん、応援ありがとうございました!
皆さんの大きな声援が選手達を後押ししてくれました!!
これからもよろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC