9月ラスト!スクール対抗戦に向けてどんどん上手くなりましょう!9月28日(金)塩原スクール

9月最後の塩原スクールを行いました!

今回はまずドリブル対ランニングの競争からスタートしました。
走るだけの方は簡単な分距離を長くし、ドリブルは難しいので距離を短くしました。一進一退の展開が多かったですね。待っている選手も応援してました!

ランニングもドリブルも両方に言えることはなるべくコーンの近くを通るように意識すること。そうすると走る距離は短くなりその分相手よりも先にゴール出来ます。
意識している選手はだいぶ時間が短くなったのではないでしょうか。


そのあとは1対1の攻防をゴール2つ使って行いました。
攻撃の選手はとにかく相手の逆を突く・相手をだますことが大切です。
そのためには相手選手がどっちのゴールを守っているか知るために【相手を見る】必要があります。
サッカーには欠かせない要素の1つですね。
今後もこういった練習をしていくので今回できなかった選手は次回から意識してみて下さい!



そして最後はゲーム。
4対4を2コートで行いました。
久しぶりにサッカーの試合に近いゲームを行いました。
やはり試合になると盛り上がりますね。
点が入るとお祭り騒ぎでした(笑)




来週からいよいよ10月に入りますね。
風邪やインフルエンザの季節でもあるので手洗い・うがいはしっかりしましょう!

また10月7日にはスクール対抗戦を行います!
まだ迷っている選手はまだ間に合いますので奮うってご参加ください。
たくさんのご参加お待ちしています!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人