U15年代の大会が終わってから初めての対外試合-U14県クラブユース(新人戦)へ向けて

10/7(日)山口県山口市にある秋穂中学校にて秋穂中サッカー部とFCストヤノフと練習試合を行いました。
先々週の週末に高円宮杯が終わりU15年代の公式戦が全て終了してU13・14の選手がメインとなる状況になってから初めての対外試合でした。
現在は【選手をもう一度フラットに見て評価する】という狙いからトレーニングは紅白戦を中心に行なっており、戦術的なメニューは行なっていません。ですので試合内容はあまり良くないだろうなと思っていたので、そこに関しては予想通りでした。
しかしそういったピッチ内の事と同時にやらなければいけないと感じたのは個人やチームとしてのサッカーへの取り組み方です。
選手達には試合の前後や最中に厳しく指摘したので、ここでは割愛しますが人間がプレーする以上意識や志が高くなければ大きく成長したり結果を残す事はできません。
まだまだ自分にも他人にも甘い雰囲気がある集団をどうやって変化させていくのか。その部分にも真剣に向き合っていこうと思います。
本日も遠方まで多くの方に応援へきていただき、本当に感謝しています。ありがとうございました!

■試合結果
①FCストヤノフ(25分ハーフ) 0-0
②秋穂中B(25分ハーフ) 5-0 ゴール:ユウセイ2,ユウタ2,サトル
③秋穂中A(25分ハーフ) 4-0 ゴール:ユウタ2,コウヨウ,ケンセイ
③FCストヤノフ(25分1本) 1-2 ゴール:コウヨウ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC