課題と手応えを持って県大会へ U13県クラブユース福岡支部

10/13(土)・14(日)にU13県クラブユース福岡支部大会の順位決定トーナメントが開催され、4パートに分かれて行われた予選リーグをそれぞれ1位で突破した4チームが対戦しました。
◾️13日準決勝 vsグランロッサ 1-2 ゴール:フミヤ

準決勝で対戦したのはグランロッサ。選手達は今持っているモノを全て出して勇敢に戦い相手の特徴を消した事で相手を追い詰める事はできたと思いますが、ラスト1プレーでCKから失点し1-2で敗戦となりました。
もっと自分達の良さを出せるようにならなければと痛感した試合でした。
◾️14日3位決定戦 vsリベルタ 2-3 ゴール:ジュンノスケ、フミヤ

前日の敗戦から3位決定戦に回る事となり、リベルタと対戦しました。


序盤から流れは悪くないものの細かいミスでシュートまで持ち込めませんでした。


その中でCKでのミスから失点し、その後もクリアミスから失点して0-2でハーフタイムへ。


叱咤激励と戦い方の確認をした後半、8分までにサイドの突破から2点を奪い同点に追いつきます。


その後も数回ピンチを迎えますが、こちらも決定的なチャンスを作りますがお互いに決めきれず。


そして残り2分でCKのこぼれ球を押し込まれ失点し、そのまま2-3で敗戦となりました。

保護者の皆さん、温かいサポートをありがとうございました!1月末に行われる県大会へ向けて努力を続けていきますので、今後とも応援のほどよろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC