高い意識で取り組もう! U11 2nd TRM in 花見小

本日10月20日(土)、花見小にてTIPS・笹丘とTRMを行いました。
試合結果 15分1本
1本目 対 TIPS B 0-0
2本目 対 TIPS A 2-1 得点者:リアラ、ルイ
3本目 対 TIPS A 3-0 得点者:ワタカ、ルイ、ショウタ
4本目 対 笹丘 0-0
5本目 対 TIPS B 1-0 得点者:ルイ

5本戦って負けなかったことは良いことです。
しかし細かいところに目を向けると良かったとは言い難い内容でした。

1本目の入り方がどうもフワフワして入ってしまいがちですね。
アップの段階から試合へ向かう準備が出来ていますか?
試合開始の笛と同時に100%でプレーするためにアップを行っています。
ふざけたりおしゃべりする時間では決してありません。
しっかり個人個人がスイッチを入れて取組んでみて下さい。

試合の内容に目を向けるとCB2枚の深さをとる意識は見られるようになってきましたね。
練習から意識して取り組んでいる結果です。
大切なのは出来ている状態をしっかり保つこと。
新しいことをやっては忘れ、やっては忘れだと進歩がありません。
しっかり積み重ねていきましょう。

2トップはやはりまだまだ改善の余地がありますね。
特にボールサイドではないトップがお客さん状態になっているのが多いです。
どのようにボールへ関わるかをしっかり理解する必要があります。
考えてポジションをとる習慣をつけていきましょう。

全体的にインテンシティーが低めでした。
球際のところだったり1対1の攻撃・守備の場面で勝ちきれない・強くいけないシーンが目立ちました。
このままだと大事な場面でやられてしまいます。
TRMだからとか公式戦だからとか関係なしに高い意識で取り組んでいかなくてはいけません。

前回も書きましたが無駄にしていい試合など1試合もありませんよ。

保護者の皆様、たくさんのご声援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人