意識してプレーから当たり前にプレーに!三宅スクール!

だんだん寒くなってきましたね!衣替えをしているショウゾウコーチです!

レアッシ福岡サッカースクールでは、コーチの話を聞くことを大切にしています。
当たり前のことですが、最初はなかなかできません。
そして「聞いたことを意識してプレー」から「聞いたことを当たり前にプレー」に変わっていき、また「新しいことを聞いてプレー」を繰り返しすることがサッカーが上手くなっていくと考えています。
今高学年では1vs1で相手を突破することを中心に4週続けています。
選手も「自ら仕掛けて突破を試みる」ことはできてきています。それが当たり前になってきたところで、次何を求めるのかが次のステップに入ってきます。
そこで本当に当たり前になってきているのかを見抜くことが必要です。
また、新しいことを求められるようにスタッフ陣で新たな課題を見つけたいと思います。
この成果を選手が実感できるように、スクール対抗戦を盛り上げていきたいと思います!
寒くなってきますが、心は熱く、サッカーを楽しもう!!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人