1つ1つの勝負にこだわろう!11月2日(金)塩原スクール

先週・先々週と雨により中止になってしまった塩原スクール。

その影響からか今回のスクールはとても賑やかな気がしました!笑

まずは全体で鬼ごっこをしました。
全員が尻尾をつけて行いました。
自分の尻尾をとられてしまっても他の人から取り返せば大丈夫です!

選手たちからは取られても取り返す強い気持ちを持っているのを見て分かりました。

そのあとは1対1。
ここでも勝ちたい気持ちを前面に押し出して頑張っていました!
距離が遠いとシュートを打たれてしまいますので出来るだけ相手との距離は近い方が良いですね。

最後は2対2のゲーム。
笛の合図でスタートしそれぞれゴールを目指します。
まずはボールに先に触ることが大切です。
そうすると攻撃からスタート出来ます。
そしてボールを持ったらシュートの意識を持つこと。
ゴールが空いているのにシュートを打たない選手が多かったように思います。
ボールを持った選手はまずシュートを狙えると良いですね。


また来週も頑張っていきましょう!!

塩原スクール 体験会のお知らせ
9日・16日 共に金曜日で会場は塩原中央公園、時間は16:50から17:50までとなります。
ぜひ遊びに来てください!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人