レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

少しずつですが変化が表れてきています!11月3日(土)U9 アドバンスリーグ(FAL) in 雁ノ巣!

11月3日(土)に雁ノ巣グラウンドでU9 アドバンスリーグ(FAL)を行いました。

試合結果
1試合目 対 わかば 3-2
得点者: フウガ、ハルキ、ヒカル
2試合目 対 FCCF 2-1
得点者: ヒカル、ユア
3試合目 対 MARS 1-0
得点者: ヒカル

残り5試合となったアドバンスリーグ。
3連勝で終えることができました!

中津江遠征を終え1週間練習がない状態でしたが結果が出たことはとても良かったです。

以前よりも球際の強さが試合に出ていましたね。
そこでボールが奪えていたので試合自体が有利に進みました。

ただこれに満足することなくさらに強さを発揮できるように日々の練習から積み上げていきましょう。

攻撃がまだまだ改善が必要ですね。
個人技で抜けることは良いですが相手が自分たちよりも強いと通用しないで試合が終わってしまいます。
そうなった時にはやはり2人で崩すことが必須となります。まだまだ距離感が遠くボールを持っている選手が孤立しがちでした。

そこに他の選手が関わっていけるともっと攻撃に厚みが出てきます。

そこに練習からこだわってやっていけると更にレベルアップ出来ますよ。

残りの2試合は12月の終わりに入ってきます。そこでしっかり結果を残せるように準備をしていきましょう!

保護者の皆様、たくさんのご声援ありがとうございました。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top