ジュニアユース2nd TRM vs カメリア エリア伊都

11/4(日)糸島市にある曽根グラウンドでトレーニングマッチを行いました。

いまの時期はシーズンを戦うために様々な事を学ぶ時期と考えております。

どのように今シーズンを戦っていくか、自分に出来ないことは何なのかをしっかり理解する事です。

今日の相手はカメリアは3年生、エリア伊都も3年生がいる中での試合。もちろん格上です。その中で普段トレーニングしている止まり方、足の運び方などコンディショニングトレーニングの成果が出てきます。まだまだ意識出来てませんね。

自分たちで話し合う事も大切です。コーチ、チームメイトに意見が出来る選手になってもらいたいですね。

速い、強い相手にどのようにプレーするかが大切です。

■試合結果 25分ゲーム

レアッシ2nd vs エリア伊都 0-4
レアッシ2nd vs カメリアU15 0-2
レアッシ2nd vs エリア伊都 0-1
レアッシ2nd vs カメリアU15 0-2
レアッシ2nd vs エリア伊都 0-4

まだまだインテンシティーが高い中でプレー出来ませんね。

3年生相手によくやったという見方も出来ますが、選手達にはもっと出来るという意識でプレーしてもらいたいですね。

良いプレーも沢山ありましたがいまの時期はできない事に眼を向けてみよう。きっと自分の得意なプレーがさらに良くなります。

先週よりはパススピードは意識できてましたね。

まずは12月末か1月に始まる市長杯に向けて準備していきたいと思います。

本日も応援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル3(日本のS級に相当)
□指導歴
2008-2009 RCD Espanyol Juvenil A (U19) コーチ兼 テクニカルスタッフ
2009-2010 RCD Espanyol Juvenil A (U19) コーチ兼 テクニカルスタッフ
2010-2011 Baix Llobregat Cadete A (U15) 第一監督
2011-2012 U.E Sants Cadete B (U14) 第一監督
2012-2013 U.E Sants Cadete B (U14) 第一監督
2013-2014 C.D Almeda Juvenil A (U18) 第一監督
      C.D Almeda Alevin A (U12) 第二監督
2014-2015 C.D Almeda Juvenil A (U18) 第一監督
      C.D Almeda Infantil A (U14) 第二監督
2016.4〜  レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
2017-2018 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U12 1st監督
2018-2019 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U12 1st監督
2019-2020 レアッシ福岡 U15 2nd監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長 
レアッシ福岡 U12 2nd監督
2020-2021 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U11 2nd監督