レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

成果が見えたか? 11月5日(月)高木スクール!

こんにちは!最近はだいぶ暗くなるのが早くなってきましたね。怪我のないように、安全には十分に気をつけてトレーニングをやっていかないといけませんね!最初は、しっぽ取りからです!今日はただのしっぽ取りではなく、取ったしっぽを自分のものにしていき最後に3本集まっていた人が勝ちというルールで行いました。いっぱい持っている人は後ろにも横にもしっぽが付いているので、必然的に難易度が上がります。なかなか3本持っている状態を保つのは難しかったですね。次はボールフィーリングです!ポイントは左右両方やること、自分に合った難易度で行うことです。サッカーの試合でも自分の利き足だけ使っている選手がいます。それでは体のバランスも崩れる可能性がありますし、プレーの幅も狭めてしまうことになります。スクールの選手に関してはバランスの側面によるところが大きいですが、ボールフィーリングはできるだけ片方の手、足だけにならないようにしています。そして、最後はゲームです!みんな段々とレベルが上がってきていますね!特に、少し前までボールコントロールがおぼつかず、シュートも打ててなかった選手が得点を量産していたことには驚きましたね。始めるのは他の子より遅かったですが、少しずつ積み上げられていたんですね!こうして日々の成果が見えたときが非常に嬉しいですね。来週からも頑張っていきましょう!この嬉しさをエネルギーにコーチもさらにレベルアップしていきます!

高木スクール体験会日程

11月12日(月) 時間は16:50〜17:50で、場所は高木小学校です。

まだまだ体験は途切れず来てくれています!是非サッカーがやってみたいという方は体験会に来てみてください!

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top