レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U-12 2nd 全日本トーナメント(vsわかば、vs東福岡)

レアッシU-12の2ndチームは、リーグ戦を4部2位で終え、全国大会県大会出場をかけたトーナメントに挑みました。

■試合結果
1回戦 vs わかば 1-0勝利(ハヤト)
2回戦 vs 東福岡 0-2敗戦

■監督コメント
「初戦は2部のわかばとの対戦でした。
リーグ戦終了後、トーナメント戦を想定してトレーニングを重ねてきました。
1週間前には対わかば戦のフォーメーションと試合の流れのシュミレーションを行ってきました。
相手が格上とあって、しっかり守備陣形を整え、ショートカウンターで得点を狙う、その準備をしてきました。
その守備がうまくハマり、常に試合の主導権を掴むことができました。
PK戦まで想定して練習はしていましたが、ハヤトのロングシュートで格上に勝利するジャイアントキリングを起こせることができました。
2回戦目も2部の東福岡でしたが、それも想定してシュミレーションはしていました。
しかし、個人技から先制され、最後は1バック2トップで勝負に出ましたが、直後に失点し万事休す。
それでも選手たちは、リーグ戦で力をつけ、このトーナメントでも最高のパフォーマンスを見せてくれました。
まだ、九州大会、市長杯と残っています。
さらにトレーニングを重ね、ひとつでも上に行けるようにがんばります。
たくさんの応援ありがとうございました!」

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブクラブ代表吉廣 統
□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top