競争はもう始まっています!12月1日(土)U9・U8・U7 紅白戦 in 安徳公園

12月1日(土)にU9以下全員を招集して安徳公園で紅白戦を行いました。
U9の選手は来年から南区リーグ(今年度の南区リーグ結果はこちら)が始まるにあたり1st・2ndチームを決めていかなくてはいけません。
そういった意味でも紅白戦とはいえ真剣勝負でした!
またU8以下の中からも数人来年の南区リーグに絡んでくる選手が出てくる可能性も大いにあり得ます。さらに今月に最終日を迎えるFAL(アドバンスリーグ)も始まります。
全員がそれぞれ目標をしっかり決めて試合や練習に臨んで欲しいですね。
そして日ごろの練習や試合が日々競争であるのを選手各自が自覚して取り組んでいって欲しいと思います。

紅白戦は日ごろの練習で取り組んでいること・求められていることを存分にピッチ内で発揮出来たのではないでしょうか。
もちろんまだまだやらなくてはいけないことはたくさんあります。
ですので今までやってきたことを忘れずに積み重ねていけるように頑張っていきましょう!

また数人の選手は試合中に声を出せるようになってきましたね。
チームが苦しい時にどれだけ声を掛け合っていけるかはとても大切です。
負けている状況から逆転するためにはそういった選手が必ず必要となってきます。
普段の練習からしっかりコミュニケーションをとりながら声を掛け合うことを癖にしていきましょう!

保護者の皆様、ご声援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人