U11 2nd 紅白戦 対 U12 3rd in シーメイト

12月9日(日)にシーメイトでレアッシU12 3rdと紅白戦を行いました。
今回はいつものメンバー+U10 1stから2人、そして別日で練習しているU11 2ndの選手を1人招集しました。

いつもはいない選手たちが入り今まで試合に出ていた選手もうかうかしていられませんよ。
後期リーグで3部に残留し、さらに言えば2部へ昇格を狙うチームとして今まで通りではダメです。
メンバー間での競争が必要ですしもっともっと同じポジション同士でしのぎを削るようにならないとチーム力は上がっていきません。
ですので別日から選手を招集する可能性もありますしU10から招集する可能性も大いにあり得ます。

紅白戦の方は自分たちよりも身体的に勝っている相手に対してよく戦っていました。
そういった相手に対してまず大切なのはしっかり体をぶつけて戦うことです。
守備陣は特によくやっていましたね。
粘り強く1対1で対応しボールを奪いきる回数が多かったです。

攻撃陣も球際のところは強く行ける場面がありましたがボールを持つと相手につぶされるシーンがたくさんありましたね。
相手が自分たちよりも大きかったり強かったりする相手に対してそこで戦い続けていてもボールは失うばかりです。
そういう時は判断のスピードを早くする必要があります。
受けてから考えていては遅いです。
受ける前に次のプレーを考えておく、そのために相手とボールが見えるように体の向きを作っておく必要があります。練習から少しずつ意識を変えていきましょう。

あと数回の実践と数回の練習でリーグが開幕するのでしっかり準備をして臨みましょう!

保護者の皆様、ご声援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人