U-10 田川遠征

昨日から2日間、U-10が田川にて練習試合行いました。3,4年生からメンバー14名が選抜され、2日間で10試合をこなしました。

■1日目
1試合目 中島荷上(大分) 4-0勝
2試合目 ながなが帝踏 5-0勝
3試合目 中井 3-1勝
4試合目 PFTC 6-4勝
5試合目 柏南 7-1勝
■2日目
1試合目 柏南 1-0勝
2試合目 SOGO 5-2勝
3試合目 PFTC(A) 1-3負
4試合目 PFTC(B) 4-0勝
5試合目 ファルファーラ 7-0勝

この2日間はかなり内容の濃い2日間となりました。選抜メンバーに頻繁に招集される選手たちには、今までより少し高いレベルの戦術を学ぶ機会になりました。また、Uー10の大会に初めて招集された選手には、普段のトレーニングでやってきたことを試せる良い機会になったと思います。

通常の練習時、そしてそれ以外の時間の頑張りとプレーのレベルが評価されて試合に招集され、そして試合での活躍が次のステップにつながって行くというプロセスは育成年代の選手にとってとても重要なことだと思います。

また、クラブハウスに宿泊することでチームとしての結束力やコミュニケーションが深くなり、その積み重ねが選手を大きく成長させてくれると思います。

選手のみなさん、2日間お疲れ様でした!保護者のみなさん、遠方まで応援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人