学童の子どもたちと保護者の方々 〜無料サッカー教室を実施〜

本日11/10土曜日、福岡市南区の日佐小学校にてサッカー教室を実施しました。

日佐小学校の学童に通う子どもとその兄弟児、保護者の方々、合計約80名を対象とし、ボールを使ったレクレーションから競争、最後はゲームと盛り上がりました。

幼稚園児、小学1~6年生、そして保護者の方と、年齢や性別はバラバラでしたが、なんとかオーガナイズできたと思います。
今回、レアッシとして初めて1日だけのサッカー教室という活動を行いましたが、やって良かったと思います。

普段サッカーをやっていない子どもたちに少しでもサッカーやスポーツの楽しさが伝わればと思い、今回のお誘いを引き受けましたが、僕ら自身も楽しく、また勉強する良い機会となりました。

グランドの都合上、90分から75分に急遽変更しましたが、子どもたちのもう少しやりたい!という言葉が出たことは良かったと思います。

今回、ご依頼、またご協力して頂いた保護者会のみなさん、楽しい機会を与えて頂き、ありがとうございました!

今後も、このようなサッカー教室を行います!興味がある方はお気軽にご相談下さい。

■レアッシ福岡FC 1日サッカー教室概要

○場所:福岡市内、及び近郊市町村
○参加費:無料
○対象年齢:幼稚園(保育園)児、小学生、保護者
※男女問わず
○日程・時間:土、日曜日、祝日、夏休み等
(1コマ60~90分程度)
※クラブのスケジュール調整が必要です。

お問い合わせは下記へ

NPO法人 レアッシ福岡フットボールクラブ
スポーツマーケット部門
松川 (携帯:070-4781-9503)
○連絡先:0120-803-713
○メール:info@leassi.com

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人