U-11 糸島サッカー協会新人戦

第20回糸島サッカー協会新人戦に参加してきました。昨年末よりU-12の大会や遠征で徐々に成長してきたU-11ですが、その後もチームビルディング合宿等で間接的スキルも磨き、今大会に臨みました。

結果は6戦全勝で初優勝!全ての試合で、選手達は多くを言わずとも自ら考え、状況を判断し、決断して実行していました。ボールを止める、蹴る、運ぶといった直接的スキルは、日々のトレーニングのみならず、追加練習や各自の自主トレで身についてきたと思います。また、今年に入って新たに始めたチームビルディング研修会で行った活動がベースになり、チームワークやコミュニケーションスキル、論理的に考えることや、メンタル面、目標の設定や、試合の対策等、今大会の様々な場面で成長が見られました。

選手達の吸収力はかなり早いと感じました。これからも様々な活動を行い、刺激し、成長を促していきたいと思います。

 

最後に、2日間たくさんの温かい声援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人