U-11 後期リーグ4部

1/24(土)雁ノ巣レクリエーションその他グラウンドにて4部リーグIパートをU-11セカンドチームで戦ってきました。

①VS弥生  3-0 ○

第1節目は立ち上がりの入り方が悪く苦戦を招いた結果もあり、今回は試合前のミーティングで前回の反省をし攻撃を仕掛ける場所、相手のキープレイヤーの確認を行い試合に臨みました。
立ち上がりから押し込み幸先よく2点先制しましたが、その後は縦に急ぎすぎてボールを不用意に失い攻められるシーンが多かったのですが粘り強くDFを行い無失点で前半を終了いたしました。

前半の悪い部分を修正し後半は追加点を奪い危なげなく勝利を収めることが出来ました。

②VSアレシオ 0-1 ●

勝ったチームが3部昇格がほぼ確定する大事なゲームでした。前期では0-2で敗戦し相手を自由にプレーさせすぎてしまったことでチャンスらしい場面も作れずの敗戦でした。
今回は相手の特徴と戦術を把握し対策を練り試合に臨みました。相手の得意な攻撃を抑えることが出来相手を苦しませることが出来、高い位置でボールを奪い攻撃の回数も増やすことが出来ました。しかし前半終了間際に相手の蹴ったボールが風に乗ってGKの頭上を越える不運な失点で前半終了となりました。1位となるには引き分け以上が絶対条件であったため2得点以上が必要でしたが、今リーグ7試合をこなし無失点の相手のDFを何とかこじ開けようと選手たちは最後まで攻守に懸命に闘いましたがゴールが決まったと思われたシーンでも相手DFの気迫溢れるプレーで阻まれ無得点のまま試合が終了し敗戦いたしました。今リーグでの目標であった3部昇格は叶いませんでしたが確実に1試合1試合成長を遂げてくれました。31日(土)に最終節を迎えますので最後まで順位を1つでも上げれるように戦っていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人