U-12 筑後遠征

2月8日にU-12で筑後遠征に行きました。
先週の市長杯予選とは異なり今回はピッチが広かったため、ポゼッションを高めサイドをワイドに使って前進することを意識させました。アタッキングの場面では、サイドからのクロスとコンビネーションによる中央突破を狙いました。

今回の遠征では、次回の市長杯決勝トーナメントに向けた対策と、スタメン以外の選手達の組み合わせの確認が目的でした。慣れた選手間では、ビルドアップの場面でもアタッキングの場面でもスムースさが見られ、チームとしての成熟度の高さを感じました。その反面、メンバーが入れ替わるとチグハグな場面が多々見られました。ケガや病気でメンバーが欠ける場面も今後想定されます。なによりチームのステップアップとして、メンバーの入れ替えによる刺激は必要です。その課題がはっきりと見えた遠征だったと思います。
寒い中、温かい声援を送ってくださったサポーターの皆様に感謝です。また、ホームチームの松原サントスのスタッフの皆様、ありがとうございましたm(__)m

■対 上陽 3-1
■対 鳥栖 3-0
■対 グラスルーツ 3-2
■対 松原サントス 5-0

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人