U-11 トレーニングマッチ

2/15 U-11 TRM
・1st

vs千代 1-0
vsファルベン 1-0
vs小笹 2-0
vsファルベン 3-1

本日のテーマは、昨日の修正と崩しです。

ワンツー等のコンビネーションプレー、スルーパス、センタリング、ドリブル突破など崩しといってもたくさんあります。すばやい周囲の状況把握、すばやい判断が崩しの局面では必要になります。
からだの向きが良い状態で、状況把握ができている時に効果的な崩しが表れていたものの、頻度としては少なく感じました。原因としては、ボールを出した後の動きです。意図的なプレーの連続が課題になりました。
課題はでたものの、2日間コミュニケーションを取り合い、テーマに沿って戦うことができていました。

・2nd

vs小笹 5-0
vsファルベン 1-2
vs千代SC 2-0
vsファルベン 2-0

昨日とほぼ同じメンバーでのぞんだトレーニングマッチ。2日目ということもあり、選手全員が攻守にわたってコンセプトをもとに連動した動きをしてくれました。4試合という体力的にもきつい状況でしたが、最後までハードワークし、3勝1敗で終えることができました。先日のTRMで多くみられたセオリーに反するプレーもだいぶ改善されましたが、時間帯によって起きてしまう所はまだまだ今後の課題かなと思います。

4月のリーグ戦が始まる前までにしっかりと改善していきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人