U-11 トレーニングマッチ

2/14 U-11 TRM

・1st
vs糟屋 1-0
vsエリア伊都 2-2
vs糟屋 5-0

本日のテーマは、ボールポゼッションをしながら、数的優位の選手を見つけ前進です。

ポゼッションという意味では、テーマを達成することができたものの、パススピードやボールを受ける選手の動き(オフザボールの動き)に改善すべき点がありました。ボールと人が動きまわる中で、常に情報収集をしながら、ポジションの修正をすることの難しさ、ボール奪取時の攻守の切り替え等、修正・強化が必要です。

・2nd
vs有田 1-2
vs粕屋 0-3
vsエリア伊都 2-4

あまり試合に慣れてないメンバーもいる中で、まず全員でしっかり守備から入ることをコンセプトにのぞみました。ですが、守備のセオリーに反するミスがあまりにも多く、防げる失点ばかりでした。攻撃に関してはサイドを幅広く使い得点までつながるシーンもありましたが、勝利することができませんでした。明日もほぼ同じメンバーでトレーニングマッチを行うので、今日の反省をしっかり生かしたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人