U-11(小学5年生) US cupに参戦

U-11(小学5年生) UScup@グローバルアリーナ(福岡県宗像市)に参加しました!

1日目
①vs小笹U-12 1-2●
②vs東福岡U-12B 0-0△
③vs黒石U-12 0-5 ●
2日目
①vs福岡女学院B 0-2●
②vs柏南U-12 0-6 ●

1学年上や中学生との対戦ということもありフィジカルで圧倒され苦しいゲームが続きましたが、2日間設定したテーマのもと選手は全試合しっかりと戦ってくれました。
試合のほか世界最大級のスポーツアスリート養成施設IMGアカデミーのコーチによるサッカークリニックも行われ、試合以外でもなかなか経験することのできないものを体験することができました。
またサッカー面以外の部分でも規律の徹底や団体行動において必要なことや重要性を再度チームで共通理解することができた大変有意義な2日間となりました。
まだまだ課題はありますがチームとして設定した目標を達成出来るようこれからのトレーニングでさらなる改善・強化に励みます。
2日間遠方までたくさんのご声援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営