U-11 3rdチームリーグ戦 第5節 vs GANG-春住小学校 会場-

本日春住小学校にてU-11 3rdチームのリーグ戦が行われました。
第5節となる今回はGANG(リーグ5位/9チーム中)と対戦しました。

今回は3rdチーム22名の中から13名を選び試合に臨みました。【試合に呼ばれる・試合に出て活躍する・その為に普段の練習を頑張る】といったプロセスを理解し、そういった環境にも良い意味で慣れてもらいたいと考えています。

立ち上がりから守備が上手くいかず押し込まれる展開に。相手に当たれず目の前で止まってしまうのがチーム全体の課題です。
前線からアグレッシブにボールをプレスをかけれた時は、ボールを高い位置で奪いシュートでプレーを終えることができました。
今回初招集の選手も懸命に戦ってくれました。チーム内で頑張ろうとする選手が数多く出てくるのは周りの選手にも良い刺激を与えてくれます。

■試合結果

第5節 vs GANG 0-3 負

TRM vs 春住 0-3 負

◇他チーム試合結果
早良 0-4 GANG

■監督コメント
「守備面での課題が目立つ試合となりました。相手に対してしっかりと寄せてボールを奪いにいくことが出来ず自由にプレーをさせてしまい押し込まれる場面ができてしまいました。相手に対して臆することなく戦う・戦えることが非常に重要です。前線から勇気を持ってアグレッシブにボールを奪いにいけたときはチャンスを作り出すことができたのでそういった場面を増やせるよう練習していきます。
試合前選手達にも伝えましたが能力的には2ndチームの選手や同パートのチームと大きく差はないと思います。一番違いを感じるのはメンタル面です。強い気持ちを持って試合に臨み、戦うことができる選手が試合でチームの為に活躍できる選手です。日頃の練習からより高い意識を持って臨んでもらいたいと思います。ご声援ありがとうございました。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人