U-13 AZUL リーグ戦 第5節 BUDDY FC-首位チームとの対戦!

7/9(日)に筑前総合運動公園グラウンドにてU13県リーグAzul(アスル)チームの第5節が行われました。
今日を含めての残り3試合で2勝すれば後期を上位リーグで戦う事ができます。
勝てば上位リーグ進出に王手をかける事ができたのですが、果たして結果は??
◆試合結果
第5節 vs BUDDY FC 1-4●
ゴール:ユウセイ

◆他試合結果
BUDDY FC 8-0 久留米アザレア
雨天を考慮し、試合日程を遅らせて開催しました。ピッチコンディションが心配されましたが、水溜まりもない素晴らしいクレーグラウンドで試合を行うことが出来ました。
公式戦後は30分1本のTRM行、今回はU-12選手も4名招集しました。年齢差を感じさせない堂々としたパフォーマンスを見せてくれました。

◾︎監督コメント
「今日はここまで6戦全勝のバディが相手だったので、選手達には試合前『相手を恐れて戦っては全力が出せない。全力を出さなくては今の自分の立ち位置(実力)を知る事はできないし、それを知らないと先には進めないよ』と伝えました。
選手達は立ち上がりから集中し、前半はしっかりと自分たちのペースで戦う事ができました。
後半は相手にペースを握られ、逆転されてしまいましたが選手達は今出せる全力のプレーを見せてくれました。
負けた事はとても悔しいですが、今日のプレーを基準として日々のトレーニングや試合に臨んで高みを見据えながら選手達と進んでいきたいと思います。
今日選手達が肌で感じた確かにあった差を次の対戦までに埋められるように精進していきます。
保護者のみなさんには今日も熱い応援をいただきましたが、勝ち点を届ける事ができませんでした。
来週は何としても2勝して勝ち点6と上位リーグ進出を勝ち取って応援に応えたいと思います。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC