中津江遠征1日目 結果報告 U9 1stチーム

7/15(土)大分県中津江にある鯛生スポーツセンターにて開催されておりますブレイズ熊本主催のフェスティバル初日U9 1stチームの結果を報告いたします。試合が終わった直後は疲れた表情を見せる選手たち
しかし少し時間が経つと、、、
すぐにピッチを駆け回ってサッカーを始めます。
何も言わないと本当にずっとボールを追いかけているので一応試合直前は体力温存と熱中症予防のために日陰で休んでもらいました(笑)
こうやって合間に代わる代わるGKをみんながやっているからか、このチームはGKを希望する選手の誰がプレーしてもGKとして素晴らしいプレーを見せてくれます。特訓の成果なのかもしれませんね!
試合の合間に探検中なのかな??
お昼ごはん中はこんな表情もありました。
「コーチ、梅干し残していい?」「アレルギーがあるなら残していいよ。でもただ嫌いなだけなら食べて」「えー、やだなぁ。。」なんてやり取りの間は暗くなっていました。最後には「酸っぱいーーー!!!」なんてキャッキャッ言いながらみんな食べていたのですが(笑)
まだまだ元気な初日の全試合終了後の選手たち。
この後の夕飯では好き嫌いせずにしっかり食べられたのかな?
しっかり洗濯もやって、睡眠も取って明日の試合に備えてくださいね!

◾︎試合結果
予選リーグ
1.太陽スポーツ鹿児島U10 0-6●
2.エスペランサ熊本 5-1○ ゴール:アヤト、リュウセイ2、ダイキ2
練習試合
1.ブレイズ熊本 3-4● ゴール:エイタ、ケイスケ、ハルト
2.太陽スポーツ鹿児島U9 2-0○ ゴール:アヤト、エイタ

◾︎監督コメント
「今日はケガの選手を除いて全選手をほぼ同じ時間出場しての戦いとなりました。
試合ではマーク・インターセプト・予測といった新しい要素を選手に求め、今回の遠征を通じてサッカーの原理原則を学んでより成長してもらいたいと考えていました。
選手達は私の想像以上の早さで新しいコンセプトを習得し、プレーで表現してくれました。
今回の遠征ではサッカー面はもちろんですが、仲間と過ごす時間や洗濯・食事といった保護者の方から離れての生活面でも成長してもらいたいと思います。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC