U13県リーグ前期を振り返る 〜29名を2チーム編成〜

7/16のAzulチームの第6・7節でU13県リーグの前期リーグも終わりを迎えました。
今回はレアッシとして初めてとなる2チーム(Rojo,Azul)が県リーグに参加し、全29名を特徴やポジションを考慮して力が均等になるようにバランスよく選手を分けました。
結果としてはRojoチームが7チーム中5位となり後期を下位リーグで、Azulチームが8チーム中4位に入り、後期を上位リーグで戦う事となりました。
私たちスタッフは目の前の試合に勝つ為に全力を尽くす事はもちろん、選手達の成長と将来の活躍の両立を目指して前期リーグを戦いました。
選手達は1日のトレーニング・1つのメニュー、そひて目の前の試合に本気で挑んでくれて僅か3ヶ月半ではありますが、大きく成長してくれています。
大事なのはどのリーグで戦うかではなく、その環境で全力で戦い、その中で何を学べるかなのです。これからは県リーグを戦いながらU13県クラブ(通称:1年生大会)で上位進出できるように努力と競争を続けていく事になります。
これからの活躍が期待されるU13チームへのご声援よろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC