U13県リーグAzulチーム 苦しい状況の中で試行錯誤を繰り返す

8/6(日)川崎町民運動公園グラウンドにてU13県リーグ上位パートの5・6節が行われました。
ここまで4連敗していますが、初勝利を目指して戦いました。
U13年代で1番大きな大会であるクラブユースを金曜に戦ってからの土・日の連戦で選手達のタフさが問われます。
◾︎試合結果
5節 vs久留米アザレア 0-1●
6節 vs田村マーズ 1-4● ゴール:ケンセイ
◾︎監督コメント
「結果を求めることは当然ですが、クラブユースやその先の彼らの成長の為に様々な仕掛けをしながら試合を行なっています。
選手一人ひとりが自分のやるべき事ややってはいけないことを理解し、実行する。
それを私はピッチ上での自立だと考えていますが、まだまだ選手達にはそれが足りません。
チーム全体のレベルアップの為には各個人が自立しらそういった選手達が集まってチームとして戦う必要があると思います。
今後もその部分を追求していこうと思います。
今日も遠くまで応援に来ていただき、ありがとうございました。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC