U-10 2nd 強豪相手と戦うときに大切なこと。

今日、822日に梅林グラウンドにてZYGと田村MARSそしてレアッシU-10 1stと練習試合を行いました。

1試合目の対田村MARS戦は立ち上がりからプレスに行けてなく後ろ後ろになっていました。その結果が前半の3失点につながってしまいました。

ただ後半は立ち上がりから良く動けていたので点を取れそうな惜しい場面がいくつかありました。

後半のような戦いを前半からできればかなり良かったと思います。

2試合目の対レアッシU-10 1st戦は1試合目と比べて球際の強さだったり11の勝負をしっかり出来ていたと思います。

ただ試合終盤になると暑さのせいで足が止まるシーンも多々ありました。

そこをどれだけ止まらずに頑張れるかによってチームの勝敗が決まってきます。

自分だけがサボるとチームのみんなに迷惑がかかるということを自覚することがそれを改善する第一歩だと思います。

3試合目の対ZYG戦は自分がプレスに行くべきなのかそうではないのかの判断がかなり悪かったと思います。ボールに行くことは出来るようになってきていた中で何も考えずに突っ込んでしまい崩れてしまう場面がかなりありました。強い相手になるとそういうところを突いてくるのが当たり前です。

選手たちは今日でた課題に次の練習から意識的に取り組んでいくようにしましょう!

暑い中お疲れ様でした。

VS 田村MARS 0-4 (失点:前半5分、11分、14分、後半5分)

VS レアッシU-10 1st 2-3(得点:後半5 タイシ、14 ハルト 失点:前半20分、後半11分、13分)

VS ZYG 1-5 (得点:前半7 リョウジ 失点:前半13分、後半2分、5分、11分)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人