U-7~10(小学1年生~4年生)紅白戦

本日8/25(金)太宰府梅林アスレチックスポーツ公園にてジュニア・育成コースの紅白戦を行いました。今回はU-7~10の26名が参加しました。

お盆休み明け最初の試合となる選手が多かった為、選手達にはしっかり動いて身体を動かすことも今回の目的の1つだと伝えました。序盤こそ動きの重い選手達でしたが、すぐに夏の暑さにも順応したくましいパフォーマンスを見せてくれました。

プレーに関して選手に伝えたことは主に2つです。
①前方にフリーな選手を探す、いなければ自分でボールを運ぶ
②狙いを持ってボールを蹴る

前方にボールが運べる場面にもかかわらず、横パスや後方へのパスが多かったので前進することを意識させプレーしてもらいました。今回の評価の基準は選手が【周囲を確認して意図的にプレーをしているか】、適当に蹴ったボールがたまたま繋がった、この繰り返しでは選手の成長には繋がりません。

低学年の内から考えてプレーする習慣をつけることが大切だと思います。




保護者の皆様、暑い中ご声援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人