U-12 2nd 4部リーグ 第11節 柏南・第12節 西高宮/同地区同士の対戦・南区ダービー!

9/16(土)U-12 2ndチームのリーグ戦 第11節・第12節の試合が行われました。

会場はU-10南区リーグと合同開催となっており、U-12・U-10ともに南区同士の対戦でした。ダービーマッチとなると選手達の熱も普段以上のものを感じます。途中から雨の中での試合となりましたが集中を切らすことなくプレーできていました。

■試合結果
第11節 柏南 12-1 勝
得点者:タケトシ、タイシ、ケンスケ、シュンタ、オト×3、マナト×5

第12節 西高宮 2-1 勝
得点者:マナト、タイシ

◇現在の成績
全14節中 12節消化
リーグ2位/8勝1分3敗 勝ち点25

1位 ルーザ/勝ち点28(残り4試合)
2位 レアッシ②/勝ち点25(残り2試合)
3位 下原/勝ち点22(残り2試合)
3位 壱岐②/勝ち点22(残り3試合)
5位 那珂/勝ち点15(残り1試合)
6位 西高宮/勝ち点12(残り5試合)
7位 柏南/勝ち点6(残り2試合)
8位 今津/勝ち点3(残り3試合)

◇今後の試合予定
10/7 雁ノ巣レクリエーションセンター
10:20~ 第13節 今津
12:00~ 最終節 壱岐②

■監督コメント
「試合までの一週間、サッカー選手としての準備が少し足りない選手がいました。サッカー選手であれば、身体のケアはもちろん痛めている原因や治療法は知るべきだと思います。自分で使う道具は前日に準備して確認するべきです。このまま試合を迎えても良い結果にはならないと感じ金曜日の練習後、準備と責任感について六年生には話をしました。今回のことは全員がそうではなく、一部の選手です。ですが、チームスポーツでは個人の良さ・悪さがチームに大きく影響を与えてしまうと考えています。
試合当日は全員が良い雰囲気を持って試合に臨んでくれました。勝利の要因は全員が試合に入り込めていたことだと思います。
残り2節、ご声援宜しくお願い致します。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人