基礎の大切さ。

本日、肥前町総合運動場で肥前カップを行いました。

1試合目のvs プリメーラ戦は初戦ということもありなかなか点の入らない試合となりました。最終的には5点取れたもののもっと楽に試合を運べたんじゃないかなと思います。

2試合目のvs 口石戦は幸先よく先制するも後半に2失点してしまい敗北。細かいところですが、やはりパスやシュートの1本1本の成功率がかなり低くそれがこの結果に繋がってしまったと思います。インサイドパスひとつのミスで状況が変わってしまうということをしっかりと自覚して日頃から練習、試合に臨んでほしいと思います。

この大会を通して思ったことは上でも書きましたがインサイドパスなどの基本的な技術をしっかり試合で出来るチームは強いということです。今日負けてしまった口石もパスミスやコントロールミスといった目に見えるミスがとても少なかったです。やはりそれは上のレベルにいく為には必要不可欠だと思います。
それをしっかりと意識していって欲しいと思います。

選手たち暑い中お疲れ様でした!

 

第1試合 対プリメーラ 5-1 ソラト、コウキ、コウヨウ、ハルト、ユウト

第2試合 対口石 1-2 イッセイ

第3試合 対長住 0-1

第4試合 対波多江 1-1 PK4-3 ソラト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人