U-11 TRM 新人戦・入替戦へ向けて

本日雁ノ巣レクリエーションセンターグランドにてU-11・ファーストチームのTRMを行いました。
今週末に行われる新人戦、来週末に行われる入替戦に向けて貴重なTRMとなりました。

■試合結果
①東福岡 負
②三筑 負
③三筑 負

■監督コメント
「これから2週間の間に行われる重要な試合のために練習試合を組みました。新たなオプションの可能性、組み合わせ、突発的な問題が起きた時のためのポジション変更などをいろいろ試しながら試合に挑みました。
新人戦に関しては、福岡支部では一番難しい、ベスト8を賭けた3チームでの総当たり戦、リーグ戦では昇降格の入替戦、U-11はこのかなり難しい試合を2週間続けて、戦わなくてはなりません。
しかし、ここが『強いチームになるための分岐点』です。毎年毎年、強いから県大会に出るのではなく、こういう難しいゲームを制することで『強いチーム』になって行きます。そういう意味で、選手たちが飛躍できるか足踏みするかの重要なポイントです。
試合は日曜日ですが、土曜日に最終的な調整のためのゲームを入れるかもしれません。できるだけ良い準備をして大会に臨みたいと思います。
新人戦も入替戦も重要なポイントの一つは選手のメンタル面です。少しづつ強いメンタルを植え付けるように取り組んできましたが、本番でそれが出せるかは大きなテーマです。
本日もTRMながらたくさんの応援ありがとうございました。週末の試合では、保護者のかたの応援がきっと選手の力になると思います。今までにないくらいの応援をお願いします!!!!!」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営