U10 2nd 普段とは全く違う試合。

先日、9/16(土)に舞鶴公園にてU10 2ndのリーグ戦を行いました。

台風の影響で雨が降る中、難しいゲームとなりましたが勝利を収めることが出来ました。

雨の日は普段と違ってどれだけ相手のコートで試合が出来るかが重要だと思います。

自分たちのコートでサッカーをやっていると雨の影響で考えられないようなミスが起こってしまいます。それを防ぐ為にもなるべく敵コート、自分たちのゴールから遠いところで試合を運ぶことが大切です。

そういった意味ではほとんどの時間を相手のコート内で出来ていたのでそれが勝利につながったんだと思います。

こういった日の戦い方を学ぶという意味ではこの試合はとても良い経験になったのではないでしょうか。

グラウンドのコンディション次第で変わるサッカーに対応出来る選手になっていって欲しいと思います!

vs老司 2-0 ユウタロウ、リュウセイ

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人