U-12TRM vs 唐津シティFC 〜全日へ向けて少しづつ〜

本日、肥前町総合運動場にてU-12の練習試合を行いました。
今回はU-12メンバー12名で臨み、15分×1本を4本こなしました。

① 1-0勝(得点:5’オウノスケ)
② 0-0引分
③ 0-0引分
④ 1-1引分(得点:1’失点、5’ハルト)

シュートチャンスは多く作りましたが、なかなかゴールが決まりません。決定力不足という課題が浮き彫りになりました。
また、攻撃においては奪った後を丁寧につなぐことができず、バタバタした展開も見られました。ただ、動き出しや狙っているスペースは良い部分もあったので、もう少し歯車が合えば良い攻撃につながるとおもいます。
守備においてはほとんどの選手が声をかけながらプレーできましたが、処理が難しい場面などでは連携が上手くいかない場面もありました。
試合で出た課題を練習し、それを再度試合で実践することで成長して行きます。それぞれの課題を少しづつクリアしてゆくことが大事ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営