U-11・ファースト 入替戦 vs 油山カメリア

本日、西部運動公園にてU-11・ファーストチームの入替戦が行われました。

前期リーグ1部リーグに所属していましたが、2部降格の入替戦です。相手は油山カメリア。先週九州少年サッカー大会の予選で敗退した相手と2週連続で大事な試合を戦うことになりました。
■試合結果 0-2負

前回の敗戦から1週間、相手と自チームを分析し、システム変更なども検討しながら対策を練りました。前半は悪くない流れながらもオウンゴールで先制され追う展開となりました。後半も決定機を作れず終了間際に失点しそのまま敗戦となりました。

これにより後期リーグは2部リーグになります。後期リーグは上位2チームが自動昇格で3,4位は昇格の入替戦にまわります。おそらく12月頃からリーグがスタートする予定ですので次回リベンジを果たせるよう頑張りたいと思います。

■監督コメント
「先週の新人戦、今日の入替戦、たくさんの応援ありがとうございました。県大会、1部残留を目指し努力しましたが、良い結果が出ませんでした。選手は本当によく頑張りました。本当に悔しい気持ちですが切り替えなくてはなりません。U-11は今日で一区切りついたので、10月よりまた次のクール、次のステップを目指してスタッフ一同頑張りたいと思います。本当にたくさんの応援ありがとうございました。」

■他の入替戦の結果

龍南(1部) 3-2 三筑(2部)
FCCF(2部) 3-0 小笹(3部)
柏原(2部) 0-0 壱岐(3部)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営